NOVさん

私の音楽の好みは『メタル』、『ハードロック』です。 妻いわく『騒音でしかない』そうですが(笑) 。

トレーニングする時も、記事を書いている時も、決まってこのジャンルを聴いています。

 

国内、海外問わず、幅広く聴いていますが、ヴォーカリストに着目すると、日本人の弱さを感じてしまいます。(個人的な感想ですからね。)

 

ただ、ハイトーンだけの線の細いヴォーカリストは沢山いますが、なんと言いますか、個性があり、パンチのきいた、密度の高い声・歌唱力を備えた日本人ヴォーカリストは中々お目にかかれません。

 

ですが、この日本にも希有な存在がいらっしゃいます。

 

NOVさんです。

 

元AIONのヴォーカリストで、現在はVolcano、地獄カルテットで活動され、ヴォーカル講師として若手ミュージシャンの育成にも従事されています。

 

素晴らしいメタル・ヴォーカリストです。

 

日本の枠にとどまらず、世界で活躍して欲しい、それができるヴォーカリストだと思っているんです。

 

AION時代から異彩を放っていましたが、ここ数年でその凄味が増して、日本では抜きん出ている存在です。

 

NOVさんの、この素晴らしいメタルヴォーカルが世界に羽ばたく事を願っています。最後にいくつか動画を紹介します。

 

 

<ALCATRAZZ 『Hiroshima Mon Amor 』カバー>

良い意味でクセが強い、圧が強い強い!

 

 

<Accept『Fast as a Shark』カバー>

本家に負けない個性が、ピシャリとハマっています。

 

 

<Valcano『Fire Sky~Hero Of This Story~』>

パワービブラートが最高です。演歌を感じさせるギターもよし!

 

 

<地獄カルテット『螺旋の民』>

このバカテクで自己主張が強い楽器隊をバックに歌えるのはNOVさんだけだと思う。

-

Copyright© 札幌パーソナルトレーニングZeal-K , 2024 All Rights Reserved.