【筋トレMusic】アウトレイジ

皆さんは筋トレ中に音楽聴きますか?私は聴く派です。ジャンルは『メタル』ですね。これで決まり。『メタル』の分厚い音圧が、あと1発!の力を与えてくれる(気がします)。

 

メタルバンドは国内外問わず好きなバンドが沢山あるんですが、最近特にお世話になっているバンドが『OUTRAGE(アウトレイジ)』です。

日本を代表するメタルバンドです。高校生の時から聴いていて、思い入れのあるバンドでもあります。10年以上前の曲を聴いても古さなんて全く感じません。オリジナリティがあるからです。

地底から響くような重厚ベースとタイトなドラムを土台に独特なギターリフのリズム がピシャリとハマってるんです。声もクセになります。"アウトレイジ"という1つのジャンルにすら思えます。一個人の感想です。

 

私が高校生の時、アウトレイジがライブツアーで函館のライブハウス『ベイシティーズストリート』に来たんです!もちろん行きました。当時結成していたバンドのドラム担当Q太郎(元気かな~)と一緒に。

 

もう~ワクワク、心臓バクバクしながら行ったんですよ!でも開演直前でもガラガラでした。お客さん、少なくて。。。何か私悪くないんですが、アウトレイジに申し訳ない気持ちになったり、不安に思ったり複雑な気分でした。

 

ですが、さすがプロです。開演して数分で場の空気は一変します。客数なんて関係ありません。音圧、演奏力、曲の良さ、ステージングの上手さで別世界に突入です。気付けば声張り上げ、頭・体振ってるんです、私とQ太郎。他の方々も同様、例えようのない別の生き物でした。(笑)

お客さん全員とアウトレイジの一体感は最高で、大合唱してました。客数が少ない事が逆に良かった面もありました。後半から最後までリクエスト大会に様変わりで、大盛り上がりでしたね。汗だく、声枯はて。 

ライブ終了後は、Tシャツにメンバー全員のサインを頂き、機材の片付けに参加させて頂きました。レアです。(笑)

アウトレイジの皆さん、早速、温泉旅館(?)の浴衣に着替えてお客さんと交流してくれました。

 

とにかく、最高のライブでしたね~アウトレイジの皆さん、スタッフさん、ありがとうございました。

 

最後に、私が筋トレ中に聴いて力をもらっているアウトレイジの曲をいくつかご紹介します。

 

Mr. Rightman

https://www.youtube.com/watch?v=3xcUaaldHJA

Megalomania

Rise

 

 

You Care? I Don't Care

-

Copyright© 札幌パーソナルトレーニングZeal-K , 2024 All Rights Reserved.