月別アーカイブ:2018年09月

札幌パーソナルトレーニング

肩トレ

【筋トレ】パンプを促すメカニカル・ドロップセット法:肩(三角筋)編

前回の記事でメカニカル・ドロップセットについて、その利点や上腕三頭筋への活用例を含めて説明しました。今回は、肩(三角筋)へのメカニカル・ドロップセット法活用例をご紹介します。参考になれば嬉しいです!

札幌パーソナルトレーニング

腕トレ(三頭)

【筋トレ】パンプを促すメカニカル・ドロップセット法:上腕三頭筋編

ドロップセット法は筋肉のパンプと疲労を促す筋肥大に有効なトレーニングテクニックです。本日は、上腕三頭筋を例にドロップセット法の実施バリエーションをご紹介します。参考になれば嬉しいです!

札幌パーソナルトレーニング

お尻トレ

【筋トレ】お尻エクササイズの女王的存在『ヒップスラスト』でパンプを促す

2022/9/28  

またお尻ネタです。本日はメジャー種目『ヒップスラスト』の行い方の1例を書きます。普段、高重量で行っている方やお尻に効く感が弱い方に効果的な方法です。参考にして下さい!

札幌パーソナルトレーニング

お尻トレ

【筋トレ】相撲ウォークを効果的に行おう!:お尻の中臀筋エクササイズ

2022/9/28  

前回に引き続き、お尻のエクササイズについて書きます。中臀筋のエクササイズ『相撲ウォーク』を効果的に行うポイントを纏めてみました。参考になれば嬉しいです!

札幌パーソナルトレーニング

お尻トレ

【筋トレ】チャリで立体美尻を目指してみる!

2022/12/13  

女性、男性ともにプリけつは非常に魅力的です。お尻のエクササイズはいろいろありますが、本日はチャリをヒントに丸い立体美尻の作り方を書いてみました。参考になれば嬉しいです!

札幌パーソナルトレーニング

肩トレ

【筋トレ】肩前部に特化したショルダープレス

2022/6/13  

肩前部に特化したショルダープレスのやり方の1例です。バリエーションのとして活用頂ければ嬉しいです。

Copyright© 札幌パーソナルトレーニングZeal-K , 2024 All Rights Reserved.