月別アーカイブ:2018年08月

札幌パーソナルトレーニング

宅トレ 腕トレ(二頭)

【筋トレ】自宅や設備不十分な環境で頑張る方へ:チューブカールで上腕二頭筋をデカくする

2022/9/28  

上腕二頭筋はチューブでも大きくすることができます。私の二頭筋の第一次成長をもたらしてくれました。本日はその方法をご紹介します。自宅やトレーニング設備が不十分な環境で頑張る方の参考になれば嬉しいです。もちろん、ジムでガンガンにトレしている方の参考にもなると思います。

札幌パーソナルトレーニング

脚トレ

【筋トレ】脚の筋成長を促すために、〆でやってみてください!:高反復レストポーズ+ストレッチ

ある程度発達する脚の反応は鈍くなります。どの部位もそうですが、脚は特にそうだと感じます。そんな頑固者の脚の成長を促す手法を紹介します。参考になれば嬉しいです!

札幌パーソナルトレーニング

腹トレ

【筋トレ】ハンギング・レッグレイズのコツ

2022/6/14  

ハンギング・レッグレイズを腹筋に効かせるコツを書いてみました。意外と難しい種目かもしれません。腹筋トレの参考になれば嬉しいです!

札幌パーソナルトレーニング

トレーニング

【筋トレ】1セット目が重く感じる方へ:PAP(活動後増強)を利用する

2022/6/14  

メインのトレ種目の1セット目で力が上手く出しきれない方いませんか?1セット目から力発揮を最大限に引き出して、ターゲットの筋肉をしっかり刺激するためにPAP(活動後増強)を利用したウォーミングアップをご紹介します。

札幌パーソナルトレーニング

トレーニング

【筋トレ】血流制限トレーニングについて(※宣伝も入れちゃいました)

2022/6/14  

筋肥大のトレ手法の1つに血流制限トレーニングがあります。行い方によって数パターンに分けることができます。本日はその分類をご紹介するとともに、私が取り入れている血流制限トレーニングについても説明します。宣伝になっちゃいますが(笑)

Copyright© 札幌パーソナルトレーニングZeal-K , 2024 All Rights Reserved.